メニュー

当クリニックの継承開業に向けて

当クリニックは2022年5月より、現院長から長男で消化器内科医の川口 佑輔に引き継ぐ事となります。続報が遅れましたが、決定事項をご報告させて頂きます。

  1. 新クリニック名
    かわぐち内科・内視鏡クリニック』に決定致しました。
    内科・内視鏡に関しては、新しいクリニック開院にあたり、当院ができる事を皆様に少しでも知って頂けるように名称に入れました。
    また『飯田クリニック』という、浅草の皆様に浸透している名称を変更することに少しの不安もありましたが、当院に受診頂いている患者様が「今飯田先生のところに来ている」といった電話をしているところをお見かけし、私もその様にに言って頂けるクリニックにしたいと思い、自分の名字を名称に入れさせて頂きました。
    若輩ではございますが、今後の浅草の医療に貢献していければと思いますので、何卒よろしくお願い致します。
  2. 開院前後のスケジュール
    GWの時期であり、現在当クリニックに通院しておられる患者さんにはご迷惑をおかけします。下記にリニューアルオープン前後のスケジュールを記載させて頂きます。
  3. かわぐち内科・内視鏡クリニック診療スケジュール
    現院長もこれまで同様外来業務を行いますので、ご安心ください。
    5月に関しましては看護師や医療事務などの体制もあり、飯田クリニックと変わらないスケジュールとし、6月より下記診療体制とさせていただきます。
    また私と信子医師の2診体制となりますので、診療体制表がやや煩雑となりますので、ご了承ください。
  4. 大腸内視鏡検査について
    かわぐち内科・内視鏡クリニックでは大腸内視鏡検査の導入を行います。
    大腸内視鏡検査に携わる看護師さんの調整もつき、6月初旬より開始となります。
    予約システムが構築されましたら、適宜予約を開始する予定ですので、もうしばらくお待ちください。

以上クリニック継承のご連絡をさせて頂きました。
現在通院している患者さんにはご迷惑をおかけすることもあると思いますが、4月からは私もクリニックにおりますので、適宜御質問頂けますと幸いです。
何卒よろしくお願い致します。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME