メニュー

ブログ

大腸がんは初期症状がない?気づくきっかけや検査・治療法について (2024.05.30更新)
日本では大腸がんと診断される人が増加傾向にあります。 年齢別に見ると罹患者数は30代から徐々に増えはじめ、50代で急増する傾向があります。初期症状がほとんどないことから発見が遅れやすいと言われて… ▼続きを読む

大腸カメラ どこで受ければいいの?~病院の選び方~ (2024.05.14更新)
大腸カメラを受ける事ができる医療機関は沢山あります。 例えば『東京 大腸カメラ』と検索すると、膨大な数の医療機関が表示され、どこも『苦痛の少ない大腸カメラ』や『最先端の装置』などと書いてあり、ど… ▼続きを読む

大腸カメラを受けてみた (2024.05.13更新)
私は外来やホームページにて常々、『40歳になったら一度大腸カメラ検査を受けましょう』とお伝えしてきました。 自分も38歳、もうすぐ40歳を迎えるにあたり、一度大腸カメラを受けよう、と思い、202… ▼続きを読む

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME